2016年12月03日

実物シングルポイント遂に...

今日は!
今年はネタが多すぎて書きたい記事が沢山あるのですが沢山あり過ぎて頓挫しております。

そんな中で夢にまで見たシングルポイントサイトが遂に手元に来ましたので記事にさせて頂きます。


なんと届いた日が11月21日でして
感のいい人なら分かるはず。
「アイボリーコースト作戦」の日で運命しか感じませんでした!

早速GAU-5 /A/Aに搭載!



この姿が見たかったんです。
ソンタイ46周年の日に実パーツまみれの完璧なGAU-5にホンモノのシングルポイントまでついて感無量です。

エイムポイントM2000と比較して見ましたが重さも大きさもあまり変わらない...
M2000の販売が1989年頃でシングルポイントが1960年代後半から有るのですが20年ちょっとでココまで進化するのかと思うと科学の進歩って凄いなーと思います。

実はエイムポイントとシングルポイントは意外な接点がありまして
ソンタイ捕虜収容所を襲撃し、退役したメドウズ少佐が80年代にデルタフォースに照準補助具とフラッシュライトの必要性の講義をしていたそうです。
その時にM2000をゴリ押ししたそうな。
このフラッシュライトとサイトの組み合わせは現代でもバリバリ受け継がれていますね。
少し話が逸れましたが「シングルポイントすごいよ」と言う記事でした。
また電動ガンで射撃してみてどうなのかと言うことも記事にしたいと思います。
  


Posted by jones at 14:38Comments(0)