スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月15日

サバイバルナイフのシースをSOGっぽく

こんばんは〜
続けて投稿します!
久々にオシャレなものを作ってみます


このサバイバルナイフ見ての通り留め具が消し飛んでます。
60年代の補強なしなのに勿体無いなーとおもいつつ
ほったらかしにしてました。
他にもパイロットナイフあるのでカスタムベースにしてみます。

材料は ドットボタン、牛革、と言ったところです。


ドットボタンは一応ミルスペックの当時物で行きます。

ドットボタンをトントンと革に止めます
シースの先は非常にボロくなりやすいので補強します。
これは当時の人たちもやっていたそうです。

で、
完成しました




ハンドルで留めてないので肩に着けても大丈夫な仕様です!
中々インパクトあるのでまた装備に組み込みたいと思いまーす(^ ^)

今日はこの辺で失礼します!  


Posted by jones at 20:39Comments(0)

2017年01月15日

ジャングルブーツコンプリート!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

まず本題に入る前に今年の目標を...
「なるべくイベントに参加する!!!」
です!
今年もよろしくお願いいたします!

さて本題に入ります。

年明け早々にアメリカからとあるジャングルブーツが届きました。



そう...1stパターンジャングルブーツです。
7Rなので履けませんが存在すること自体に価値があるので御構い無しです(*_*)
このブーツが手に入ったことにより
私のブーツコレクションはコンプリートされました!


わりとボロかったのでしっかりと手入れしなければ...
1stパターンジャングルブーツと言えば丸紐では無い物も有ります。
実は1960年、1962年頃までは平らな靴紐が標準で
細い紐は2ndパターンのジャングルブーツからと言われております。
更新された時期は不明ですし実際に平らな靴紐の1stパターン履いてる写真を見たことも無い...
しかしせっかく飾るなら変化を見せたいですよね...
と思っていると

靴の底から出てきました...
感動です。
おそらく出品者さんからの好意だと思われます。
感謝感激です。

そしてレザークリームやらでお手入れして
シューキーパーを入れて...

完成です!



いかがでしょうか?
平紐と言うのも面白いですね!
めちゃくちゃ嬉しいです。

そしてそして!
ナム戦で使用されたトロピカルブーツの代表格が全て揃いました!
自分で言うのもアレですが凄いですね(_ _).。o○






感無量です!
今年も頑張ります!
よろしくお願いいたしまーす!(((o(*゚▽゚*)o)))  


Posted by jones at 19:05Comments(2)