2015年09月23日

炸裂秋のMACV祭り!

続けて3発射撃ヨーイ!!
jonesです

続けてマニアックな記事を、
もしかしたら僕以外にも軍事顧問(MACV)をしたい!カウボーイハット被りたい!

おもってんだけとなんだMACVと検索すれば

こいつらしか出てこない、、、
ちがうよ!SOGじゃねぇよ!
みりたりーあしすたんすこまんどべとなむの
方だよ!
Vietnam adviser で検索すれば、でてくるのですが
どれが何かなんてわからないと、おもうので
僕が調べたのを書き込んでいきますよ!











まず!軍事顧問にも
ARVN Ranger (DBQ)付き軍事顧問、
ARVN付き軍事顧問
南べ海兵隊付き軍事顧問、
空挺付き軍事顧問
等山のようにいます、
中でも有名なのはARVN付き軍事顧問とレンジャーの軍事顧問でしょう。




ユーティリティーユニフォームにベレー帽を被ってますね
あと右胸のレンジャースキルパッチですねコレがまた芝居が高い....
わざわざebayまで頼って集めました笑








こんな感じです
1stパターンのユーティリティーユニフォームに
ブーツはブラックレザーブーツです。
腰回りはギャリソンベルトにコマンドナイフ、ブラウンレザーホルスターです(オール実物だよ!)
ベレー帽にはレンジャー章とベトナム陸軍中尉の
階級章を付けています、これも軍事顧問の
ベレー帽に
よく見られるスタイルです。
MACVの部隊章の上のレンジャータブとエアーボーンタブが引っ付いたワンピースタイプのタブはローカルメイドの実物です。

続いて

ファティーグの軍事顧問です





この彼をモデルに作ってみました、
この2ndファティーグの難関は胸の南べ大尉の階級章だと思います。


それ以外は普通に流通しているレプリカです。
ホルスターもレプリカです。
胸の階級章はべつになくても良いとおもうのでひよっとしたら一番簡単かもしれません。
ちょっと変化をつけるならスプリングアップキャップもいいかもしれません!

続いてダックハンターユニフォームの軍事顧問です




僕のは...

銃以外全部一応実物です。
ダックハンターカモの迷彩服は上下共カモ社製のものです。


しかしカモ社製の物だけでなくローカルメイドの物も非常に多く存在したため正解なんてないようなとのです。
因みに僕のダックハンターシャツはスソポケットを
胸にいしょくしています。

最後に。
トラヘルのレンジャー軍事顧問です

この人をモデルに作ってみました!
シビリアンリーフがあれば良かったのですが
状態の良いリーフがなくて....

このような感じでユーティリティーユニフォームを
活用してみました。

サバゲーで使えない60年代装備ナンバーワンです。
WW1のイギリス兵の方がまだマシです。







なんか沢山居ますね。

第44大隊のトレードマークらしいです。
北の皆さんはこれがこわかったんですかね?
当時のベトナム人の心理がわからないのでどうしようもないのですが、きっと南べボーイはこのトラヘルに赤いスカーフを巻いて敵を打ち倒すのに憧れたのでしょうね。

こんなかんじで再現してみました!
なかには少し装備をかいたせば再現出来るものもありますし、ファティーグのやつはファティーグ自体レプリカがあるので消滅する前に買ったほうが良いとおもいますよ笑笑


XM61以来の超長文になりましたがここまで読んでくださったマニアの方ありがとうございます笑

最後にJKみたいに編集した画像を投下して
終わりとします!









では!(つД`)ノ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。