2016年01月17日

M65フィールドジャケット 1stタイプ

こんばんは!
じょーんずです!!
なぜJonesか?初めて買ったM65かなんかのネームテープがJONESだったからです笑

はい!雑談はこの辺で笑
今日は僕のコレクションの紹介でもさせていただきますね!
寒いこの時期に結構ていばんのM65フィールドジャケットです。
我が家には3〜4着あります笑
今日はその中の1stタイプをご紹介します。


コレです!
昔から我が家に有るフィールドジャケットで
父から貰ったのですが、これ、レアやから
と一言添えられました、中学生の頃何のことかサッパリでクソ雑なパッチが嫌いで、しかもミリオタの同級生にエポレットがないからぱちモンとか言われ悔しい思いをしながら(笑)取り敢えず着てましたが、ナム戦に興味を持ち始めた頃にM65について調べてると、、お?これ1stタイプのM65なんだ!と気づきおお!レアやん!と思ったのですが今度はパッチがクソ雑でやっぱり好きにはなれませんでした、剥がそうと思いました、
そこから月日が流れ、詳しくなってきたときに
ローカルメイドとDSAロットと言うものが知識に加わりました、家中のミリタリージャケットのタグを漁っては年代特定してました笑笑
で、このM65を見てみると...
DSA 100-1696
おお!65年製!?感動ですよ、

すげー!ホントレアだったんだな!と思い知らされました
そしてこの雑なパッチも


ローカルメイドパッチだと知りベトナム戦争に少数派遣されてた82空挺師団のツアージャケットだと予想がつきカナリテンションあがったのを覚えてます、一時はニセモノと言われ、更にはパッチはがされそうになったりとトンデモナイ目に遭わされそうになったM65を今ではとても大切にしてます。

実は写真には写ってませんがビアカンバッチも付いてました。


今は同じ感じで僕が仕立てたジャングルファティーグに付けてます。

皆さんも思い出の1着は大切にされてくださいね。


以上!サヨナラ((´∀`*))





同じカテゴリー(特殊部隊)の記事画像
2代目SOGハット作成記
サバゲー行ってきましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
同じカテゴリー(特殊部隊)の記事
 2代目SOGハット作成記 (2016-02-11 20:48)
 サバゲー行ってきましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ (2015-11-30 21:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。