2016年08月23日

ナム戦の頃の腕時計(英国面 オメガ製)

今晩は!
かめナベ会のレポートの前に...
久々の更新はナム戦で使える腕時計を紹介していきたいと思います!
SEIKO 5、、、GMTマスター
(costocoさんのお陰で僕も時計欲しい欲が爆発しました。)でも無く。
無骨な...

イギリス製のオメガです!


先ず始めに...
この時計を売って頂いたヨーイチさんに感謝します!

ヨーイチさんは装甲車を作ったりされている方で
今回は時計を購入させて頂きました!
また来年もかめナベ会に出店するそうですので要チェックです!

それではレビューしていきます!
ナム戦頃のオメガ製ウォッチ Y22668

オモテ
非常にシンプルな文字盤の手巻き時計でいかにも軍用と言った感じです。


ブロードアロー(↑)が英軍の官給品である事を示しています。
ブロードアローの下の W.W.W.に注目。
この刻印は
40年代頃にイギリス国防省が制定した防水腕時計の企画にクリアした物に与えられる言わばミルスペック見たいなもので意味はW(ウォッチ)W(リスト)W(ウォータープルーフ)です。
いつまでこの企画が続いたのかはわかりませんが60年代にはあったという事ですかね?(詳しくわかりませんでした...)

そしてちょっとした事件が...

中田商店で購入したウォッチバンドが幅広くて入らなかったので

溶断(もちろんバンドを)して無理やり合わせました。

でもこのバンド何気に気に入ってます((´∀`*))
時計も素敵ですが売って頂いたヨーイチはさんすごく
素敵な方なのでぜひ一度はかめナベ会でお買い物してみて下さい!

今日はこの辺で!
さよなら〜(_ _,)/~~






この記事へのコメント
時計をゲットしていただいてブログもアップしていだだいて感謝もうしあげます!オメガ4種類の在庫うちの一つを購入していただいて自分も仕事以外によく使用しています本当に嬉しいです。
18mmのNATOタイプのベルトを送れなく一苦労させてすみませんでした。
W.W.Wの
刻印は40年代頃にイギリス国防省が制定した防水腕時計の企画にクリアした物に与えられる言わばミルスペック見たいなもので意味はW(ウォッチ)W(リスト)W(ウォータープルーフ)← 記事を読んで参考になりました。
Posted by ヨーイチ at 2016年08月25日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。