2016年11月22日

祝 初ヒストリカル!亀ナベ会に行ってきました!

かめナベ会2016!に参加してきました★(投稿おっそ!)

僕のこと覚えてますか!?
オリンパス トリップ35片手に山岳機動していたSFG リーコンのRTOです。


なにより記念すべき初ヒストリカルゲームでして
テンションMAXで参加させて頂きました。
なにせ初ヒストリカルですよ!?(しつこい)
すげぇとこ見せなきゃ!と
言うことで新装備を投入しました!


56式チェストリスーパーグカスタム()
カミースジャケット
オシャレなSOGハット
カラコン(アメリカ人っぽさを狙ったんやけどなぁ...)
白黒の写真が混ざってますがOLYMPUS トリップ35でモノクロフィルムで撮影したモノです!
〜出発〜

異国大阪府()から空気の綺麗な群馬県前橋駅までは結構な道のりで途中乗り換え券買うのに1時間程待たされナベさんに大迷惑をおかけしました...

ミネさんとナベさんが迎えにきて下さったので無事にキャンプアカギへと到着出来ました!

到着して亀キチさんにご挨拶しました!
カメさんにはナイフのお話しを聞かせて頂きたいです!

続いてヨーイチさんのお店へ!



足のつかない武器装具...を...おっと、色々な装備を求めて皆さんお買い物されてました!




怪しい農民さんが...


海兵隊のキャンプ!
これこそリエナクト!



1日目は沢山の方にご挨拶してお話しできて楽しかったです

夜は...キャンプアカギ恒例の...



パーリーナイトであります!
ナベさん勢い余って生ホルモン食ってましたが...大丈夫だったみたいですヽ(;▽;)

そんな中隣の部屋で何やら怪しげな鉄砲を...
そう!これこそ伝説級のながせさんの電動スウェディッシュ!
楽しい夜はあっという間に過ぎて行き...
翌日ゲーム当時であります!!


僕とながせさんは70年ごろの末期SOGでいきましょう!
と言う事でシンプルな装備になっています。

ながせさん(左)
と僕(右)

↑元ネタ



我々


我々その2


海兵隊大隊


海兵隊大隊その2


集合写真撮って
ゲーム開始!!!

1-0コストコさん(このコストコさんかっこよすぎ。)

1-1ながせさん
...
と行った感じで。
急遽ヤードとなったミネさん&番長さんはめっちゃかっこよかったです

我々は横の山(適当)からベトコソやNVAの動きを観察し逐次報告すると言うのが役目で

偵察部隊みたいに縦隊でテクテク歩きます
ミネさんが凄くカッコよくてしかも軽いフットワークで山道をドンドン登って行きます!

おー
なんかそれっぽい()

ひたすら歩きます。
無線機おもたい

逐次報告してはCP(コマンドポスト 指揮所の意味)に帰ります帰ると...
ベトコンさんがたが捕まったましたヽ(;▽;)





とここでR&R...お昼休憩になりました。



昼はMKさんのベーコンエッグで空腹を満たしました
おいしかった

コーラおいしい

お昼休憩後は前線に復帰します!


お昼から()は何でか知らないけどカンボジアに潜んでる敵将校ナベさんを捕まえろ!
と言う事で陸軍海兵力を合わせて捕まえに行きます!

*イメージ

過程はどうあれ(越境したりむちゃくちゃしたらナベさん捕まえれました国連には内緒にしててね?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)
ナベさんを捕まえてCPに戻ったのは良いものの
喜んでられるのもつかの間

不穏な空気に包まれるCP付近
海兵が展開します

どーん!
うおお!

ぴーっぴーっぴーっ!(笛の音)
ホイッスル&GO!
で沢山のNVAとベトコンの混成部隊が突っ込んできます!


応戦する海兵大隊!


頑張れガンナー!






おあ!ベトコンだったよかよ!?
このベトコンさん僕に突っ込んできた時に取れた爆竹が僕の股間で爆発したのでめちゃくちゃ痛かったですwwwwwwwwww

この古臭いカメラ、トリップ君で撮ったおかげで
色々と臨場感溢れる写真が撮れました!


クライマックスは北側が総戦力でそこら中から突撃してきて終了と言うハデな終わり方でした!



とっても楽しかったです!

主催であるカメさん、ナベさんお疲れ様でした!
とっても楽しかったです!

ベトコン㌠

我々

ミネサンヤード!
ミネさんは自然なポーズがとても素敵な被写体になるんです!

〜番外編〜
ドンパチ楽しみキャンプアカギを後にした僕は
ながせさんのお家のホームパーティに誘って頂き夜を共にしました★(すみません)


おにくおいしかったです
皆さん飲みまくるので...

XMハイダーがコンロの中に転がってる...
世紀末です。


舞台は外から中へ
なんなんだよ...おかしいよ...

3CデザートDCUのうえにCISOマチェットがある日常。


凄いものが壁にかかってたり...

1日とは早いものですね。
あっという間に朝になり
名残惜しくも群馬を後...に...
!?
こ、ここは!?

昨日は夜暗くて気づきませんでしたが
なんとプラスターおじさんが現代に蘇った場所!!!(分かる人にはわかる)

ながせさんのブログより〜

聖地巡礼です!
帰りはタムさんに送って頂き


最強のコンビニにも寄りました!

こうして夏の遠征は終わりました。
今回の遠征でデットストックだったバナナマチェット、68年製のデットストックのパイロットサバイバルナイフが中古になりました( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )
MKさん、ヨーイチさん、ベトナムエキスプレスさん初対面の僕に優しくして下さってありがとうございます!
またイベントでお会いした時はよろしくお願いします!

番長さんもSFGサイドで参加して下さってありがとうございます!
ps 重いペリカンありがとうございます。

最後に今回のイベントで僕が撮影した中で最高の一枚をご紹介したいと思います

題して
叫ぶナベさん

こりゃピューリッツァー賞モンですよ!
いやーめっちゃ雰囲気出てます!これぞリエry..

それと...




この2枚は後日ツイッターで「LIFE誌っぽくしてください!」とお願いした物なのですが
ブラホさんにに応じて頂き加工して貰いました。
大変良く出来ているのでご紹介させて頂きます本当に
ありがとうございます!


人生初のヒストリカルは楽しすぎて行くまではヒヤヒヤしてましたが先輩方の支援のお陰でとても楽しめました!
ナム戦は色々イベントがあるのでまた参加したいと思います!

長くなりましたがカメナベ従軍記これにて終了です!ありがとうございました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。