2016年12月02日

バナナマチェット(CISOマチェット SOGマチェット

こんばんは!
久々に鉈シリーズです。
CISOマチェット...遂に。



以前紹介したサバイバルアックス君

やGIマチェット君

と違う点は例えば
コントラクトナンバーやアメリカ軍で使用されていた規格のものを使用しない事で
超絶アメリカ人にしか見えないアメリケンソルジャーがラオスとか入っちゃダメな所で捕獲されたりした時に
「おい!条約違反じゃねえか!」
と言われても
C●Aが「は?何でうちってわかんだよ!汗
ショーコ出せよショーコ!」
「へー。ショーコなら...!!!?」
C●A「うぇーいそんなのしりませーん。」
って言う苦い言い訳が出来るのです。
ビターですな。

アメリカ軍の不良の存在を秘匿する為に作られたと言うなんともいかがわしいナタですがSOG装備で持っているととても良いアクセントになる不気味なナタです。
それが今回手に入りました。


しかもデットストックで。


デットストックの根拠としては箱に入ってました。

サラッと言いましたが届いた時は開けない予定でした

がサラッと開けました。


このちょっと雑な作りが良いですね。
なんてったって未使用ですから!
しかし
カメなべ会で色々伐採したので中古になりました。


ちなみにながせさんの家にもサラッと転がってました。

シースですが縁に補強の金属板があるのでシースから抜く時に「シュゥゥゥゥッ シャキン」と不気味な音が鳴りやがるのであまり抜き差しはしてません。(傷もつくしね...)
この雑な記事から凄さ伝わって頂ければ良いのですが
今でも見るたびにドキドキさせられる不思議な魅力のマチェットです。

資料性も含めて今年ベスト10入りのコレクションになりました。

それでは!






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。