スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月19日

ナム戦装備レプリカ その2


こんにちは!jonesです!
お約束のナム戦装備レプリカ その2 ミッチェルパターンヘルメットカバーをレビューしていきたいと思います!
結構一般歩兵装備で躓くのはヘルメット&ヘルメットカバーじゃないですかね??
ヘルメットはレプリカがミリタリーショップS&Gさんから出てますね!しかしヘルメットカバーが...
という方も多かった筈です。
そんな中つい最近あの中田商店さんからミッチェルパターンヘルメットカバーが出ました!
どういう気の迷いかはわかりませんがナム戦ユーザーからすればカナリ嬉しい事ですよねー!
1発目の画像もそうですが左側が中田商店製です。

出来が良いですね!

下が中田製
少し生地が粗いですね。
でも色合いや縁のステッチまで良く再現されてます!
続いて裏側

左側が中田製
全然良いと思います。

しかもスタンプ付き!

このヘルメットカバーは初期型の足が短いタイプをモデルにしてるみたいですね。
なのでヘルメットに装着する際はチンストラップの為に穴を開ける必要が有りますがレプリカですので抵抗なく開けれますね!
最初に生地が粗いと言いましたがひょっとしたら初期型のツイル生地が粗いのかもしれません
資料不足ですみません(⌒-⌒; )

なんせ最大の特徴はお値段かもしれません。2500円+税
安い...今までのヘルメットカバーは3500円くらいしてたのに!

ナム戦歩兵を始めようという方!実物ではやりにくい落書きも抵抗なく出来る良い物だと思います!
はっきり言ってアリでしか無いと思います!

それでは!((´∀`*))  


Posted by jones at 15:04Comments(0)