2016年03月17日

ナム戦 装備レプリカ その1

書きたい事山々なjonesです!
ナム戦レプリカについて書いて行きます!
今回はその1という事で中田商店製の1stパターンジャングルファティーグについて書いて行きたいと思います♪


ナム戦と言えばジャングルファティーグですよね!
僕は1stパターンを追い続けているのですが手に入らないのでとりあえずレプリカを買いました。

全部レプリカでデコって行きましょう!
ナム戦 装備レプリカ その1
コレです!
最初は全く何も付いていないプレーンな状態でしたがMACV仕様にする為にパッチを貼りました!
コレをバチバチにカスタムします...
ナム戦 装備レプリカ その1
続いてはコレを付けます!
ベトナム共和国陸軍大尉の階級章です。
軍事顧問は指導する南ベトナム軍から階級章をわかりやすく見てもらうために自分の階級と同じベトナム軍の階級章をつけている人がいます。

続いてはレンジャーパッチを貼りましょうと思ったのですがただ貼るのは面白く無いので自作ハンガーパッチにしようと思います。
ハンガーパッチって?
ハンガーパッチは胸のポケットのボタンを使って吊るす少し特殊なパッチです。
ナム戦 装備レプリカ その1
ビニールと革を使って自作します。
ナム戦 装備レプリカ その1
完成!
どうでしょう??中々の出来ではないでしょうか!
((´∀`*))

南ベトナムのレンジャー章もそのままでは味気ないので赤いフェルトで土台を作ります。
ナム戦 装備レプリカ その1
こうして...
ナム戦 装備レプリカ その1
切って
ナム戦 装備レプリカ その1
どやっ!

普通に貼るよりこっちの方がカッコいい!
南ベトナム軍のカオスな感じが凝縮されてる気がします。

これをファティーグに貼ると...
ナム戦 装備レプリカ その1
この様な感じになります!
ぜーんぶレプリカでココまで出来ちゃうんです!
しかもレンジャーアドバイザーのファティーグが出来るんですからよっぽどでない限りは再現出来るという事です!
ナム戦 装備レプリカ その1

ナム戦後期のサブデュートで固められたファティーグも良いですがこう言う古い形の物も1着は有っても良いかなと思います!
服の本体は質も見た目もレプリカで4000円弱と考えると良いと思います!
次回レプリカ第二弾はヘルメットカバーです!

ではさよなら!((´∀`*))ノ






Posted by jones at 13:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。