2015年11月23日

Single Point sight シングルポイント レプリカ

続けて投稿します♪

シングルポイントサイトのレプリカです

Single Point sight シングルポイント  レプリカ

ナム戦に詳しい方なら「お!」と思われるはず

ソンタイレイダースの方々やsogやヤードの方々も愛用していたようです
Single Point sight シングルポイント  レプリカ

Single Point sight シングルポイント  レプリカ


さて特にナム戦なんて気にもしてないけど
この奇妙な記事に引き寄せられてしまった貴方
このマヂキチサイトに驚いているはず
これ、普通の照準器みたいに見通せないんですよね。

は?
Single Point sight シングルポイント  レプリカ

どうやって狙っているかと言うと
両目照準が出来る人ならわかるとおもうのですが
両目で照準器をのぞくと照準器が二つ見えますよね
利き目が右なら右で照準器を見て照準するとおもうのですがその原理を応用して右目でみた照準と左目でみた目標に重ねて照準するんですね。
はぁ?と思われるかもしれませんが
そう言うものなんです(´・ω・`)

これは元々軍用に開発されたものではありませんが
敵と近接し易いの多いジャングルでは効果が有ったのではないでしょうか?
60年代にはダットサイトの様な物も存在しましたが
値段が高く損耗(湿度や気温)し易いため構造が単純なシングルポイントの使用例が多いのだと思われます。

ナム戦の特殊部隊ではXMに装着されている写真が有ります
Single Point sight シングルポイント  レプリカ

自分もそれに憧れて再現してみました
Single Point sight シングルポイント  レプリカ
G&Pの
XM177E2に載せてます
フォアグリップは実物のm16のグリップです。

Single Point sight シングルポイント  レプリカ

こんな感じで

まぁ狙えるちゃ狙えるけど...ダットサイトやACOGを知ってるので...ね笑

ところでこのシングルポイントはある方に譲って頂いた物でして、本当ならば私の手元に無いはずの物でした。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

興味がある方は是非シングルポイントサイトで検索してみてくださいね!

以上で終わります♪











Posted by jones at 10:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。