2016年03月17日

ポラロイド社製 赤レンズ (実物)

お疲れ様です!
jonesです!

レイダースでも登場した赤レンズについて
実物が出てきたのでレビューしていきます!

そもそも出てきたってなに!?
ってなると思いますが「発掘」しました。

ある日僕はいつものように軍装品をいじっていました。
そしてダストゴーグルのラバーを手入れしようと思い3つあったダストゴーグルを持って部屋に帰りました..
何か若干重たい箱が...重た...重く無い?
開けて見ると
中のスペアレンズケースが若干他のより分厚いんですよね。
何か多く入ってんのかな?
と思って出してみると...
ポラロイド社製 赤レンズ (実物)
ウソだろおおおおおおおおおおおおお!!!
ホンマもんのポラロイド社製赤レンズじゃねぇか...
こいつに出会えるとは....
ポラロイド社製 赤レンズ (実物)
状態こそ若干悪かったですが本物のレンズという事でテンションが上がり早速ゴーグルに装着
ポラロイド社製 赤レンズ (実物)
おおお!!!
この色!とてもリアル
コレが本物の色...
早速かけてみると...レイダースも見たであろう光景が!世界が真っ赤に!
光が...世界が...なんて説明して良いかわかりませんが光線の様に光源が1発でわかる...ホントに影と光を見分けやすいです。
そんな気がします笑

恐らくですがこのゴーグルの持ち主戦車兵か車両操縦者だと思います。理由としては
一般的にはグリーンレンズやイエローレンズ、スモークレンズなのですが戦車兵や車両操縦者には夜間の走行用、曳光弾射撃時の弾道確認用に限定支給されていたからです。

それにしても良いものを見つけました笑
GAU-5も完成しそうですので日本初の完璧なレイダースの再現ができそうです。

では((´∀`*))ノ








Posted by jones at 12:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。